お客様の声

田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を
サンフレックス(株) 長谷川 剛様 春田先生とは設立当初から大変お世話になっております。 とても話しやすく経営に関する悩みには豊富な知識
(株)ビバリア 林 和宏様 全く税務知識のない状態で起業しましたので、きっちりとした会計事務所をパートナーにと思い、色々な会計事

お客様の声をもっと見る

ニュース

12月6日
026.個人事業VS法人(お得情報・節税のヒント)
11月30日
社会福祉法人会計研修会にご参加いただきありがとうございました。(お知らせ)
11月30日
相続税の基本セミナーににご参加いただきありがとうございました。(お知らせ)
11月27日
興福寺、阿修羅像(投稿・意見箱)
11月19日
2018年以後の配偶者控除・配偶者特別控除額(税制(改正)等のお知らせ)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

8月13日より新事務所

8月11日(土曜)に事務所の引っ越し作業を行い、13日(月)から新事務所に移転した。移転といっても同じビル内で23階から22階に一階降りただけであるが、その準備や実際の作業は相当な労力を費やした。
といっても、今回は、菊川、荒川が中心となって行ったもので、私は報告をうけたり、選択のある場合に、どうしましょうかとの、相談に乗る程度であつた。

移転して新しい部屋にはいり、新事務所の机に着席すると、いままでとは異なる風景ではあるが、改めて仕事の意欲もわいてくる。
新しき酒は新しき革袋に盛れ、との諺がありますが、新しき酒でなくとも新しき皮袋にはいることで、またモチベーションも高まります。
ほんと何年かに一度づつ引っ越しすれば、いいかもね。

下は引越し作業中の集合写真です。

(追記 2018.8.29)
湘南事務所のブログを読んでいると引越しの話がのっている。当日は湘南から稲葉も手伝いに来てくれました。
そのブログのなかでK氏の話がある。今、はるかのPCなどすべてに渡って購入等を依頼しているのがK氏である。今回の引越しにあたっても、電話、PC、ラックなどなど機器・消耗品などほぼすべてお任せしている。また、引っ越しの作業そのものも最初の段階からお世話になった。

K氏とも長い付き合いである。私が開業してしばらくしてあるお客様から紹介をうけて、かれこれ30年ぐらいになるかもしれない。相手の立場になって考える、提案するということを教わって(現在進行形…)います。
しかし、お互い年を重ねました。もう少し頑張ってやっていきましょう。

投稿者:春田 健2018年8月14日

投稿・意見箱

ページの先頭へ