8月13日より新事務所

8月11日(土曜)に事務所の引っ越し作業を行い、13日(月)から新事務所に移転した。移転といっても同じビル内で23階から22階に一階降りただけであるが、その準備や実際の作業は相当な労力を費やした。
といっても、今回は、菊川、荒川が中心となって行ったもので、私は報告をうけたり、選択のある場合に、どうしましょうかとの、相談に乗る程度であつた。

移転して新しい部屋にはいり、新事務所の机に着席すると、いままでとは異なる風景ではあるが、改めて仕事の意欲もわいてくる。
新しき酒は新しき革袋に盛れ、との諺がありますが、新しき酒でなくとも新しき皮袋にはいることで、またモチベーションも高まります。
ほんと何年かに一度づつ引っ越しすれば、いいかもね。

下は引越し作業中の集合写真です。

(追記 2018.8.29)
湘南事務所のブログを読んでいると引越しの話がのっている。当日は湘南から稲葉も手伝いに来てくれました。
そのブログのなかでK氏の話がある。今、はるかのPCなどすべてに渡って購入等を依頼しているのがK氏である。今回の引越しにあたっても、電話、PC、ラックなどなど機器・消耗品などほぼすべてお任せしている。また、引っ越しの作業そのものも最初の段階からお世話になった。

K氏とも長い付き合いである。私が開業してしばらくしてあるお客様から紹介をうけて、かれこれ30年ぐらいになるかもしれない。相手の立場になって考える、提案するということを教わって(現在進行形…)います。
しかし、お互い年を重ねました。もう少し頑張ってやっていきましょう。

投稿者:春田 健2018年8月14日