お客様の声

株式会社ネイムス 代表取締役 堀口秀司様 今年で25期を迎え、代表の春田先生には15期から見ていただき現在に至ります。 弊社は、デザイン企画制
棚田正明様 私は40余年の自営業を経て、いよいよ次の第三幕から終幕に向けた人生においては決して避けては通れないさ
田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を

お客様の声をもっと見る

ニュース

3月31日
危機管理(投稿・意見箱)
3月28日
045.工具器具備品を取得したときの特例(お得情報・節税のヒント)
3月18日
044.ソフトウエアを取得したときの特例(お得情報・節税のヒント)
3月5日
043.機械を取得したときの特例(お得情報・節税のヒント)
2月27日
10年同じ仕事(投稿・意見箱)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

胸が締め付けられる

週初めの休日(海の日)に娘が孫をつれてやってくる。
相変わらずちょこまかとアッチコッチにとよく歩く。夕方になって、ビニールのプールを膨らませて、庭で一緒になって遊ぶ。初めてのことで、まだ怖がってか内に入ろうとせず、それでもプールの縁から手を伸ばして、水をバシャバシャとさせて嬉しそうだ。ホースで服の上から水をかけてやると、きゃきゃと笑っている。することなすことが周囲の皆を笑顔にしてくれて、晩御飯を一緒に食べたあと帰っていく。
あー、やれやれ、「来て嬉し帰って嬉し」とは良く言ったものだ。

さて、昨日のことである。女房から昼に電話がある。
娘から電話があり、要は孫が高熱でぐったりして動かないので、救急車で病院に運んだ、自分も今向かっている。程なく、今点滴を受けていて大事には至らないとの連絡がある。乳幼児によくある熱性けいれんかもしれないといわれた、と。

最初の連絡から次の連絡があるまでの間、胸が締め付けられるような思いにかられる。自分にはどうしてやることもできない、どうか無事にと願うだけの怖いような時間である。

そのせいでもありませんが、夕方のお客様との会議の日時を取り違えていて、遅れて参加してしまいました。

(追記 2018.7.31)
今日、昼にある金融機関にいき、懇意にしている支店長と面談していると、「お孫さん大丈夫でしたか」と聞かれる。「フログ読んでますよ」とも。
あれから、孫も何事もなかったように元気になりました。アンパンマンが急速にお気に入りとなり、TVにアンパンが登場すると固まって見入っているらしい。
ほんとに元気でいてくれることが一番です。

投稿者:春田 健2018年7月19日

投稿・意見箱

ページの先頭へ