お客様の声

株式会社ネイムス 代表取締役 堀口秀司様 今年で25期を迎え、代表の春田先生には15期から見ていただき現在に至ります。 弊社は、デザイン企画制
棚田正明様 私は40余年の自営業を経て、いよいよ次の第三幕から終幕に向けた人生においては決して避けては通れないさ
田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を

お客様の声をもっと見る

ニュース

3月31日
危機管理(投稿・意見箱)
3月28日
045.工具器具備品を取得したときの特例(お得情報・節税のヒント)
3月18日
044.ソフトウエアを取得したときの特例(お得情報・節税のヒント)
3月5日
043.機械を取得したときの特例(お得情報・節税のヒント)
2月27日
10年同じ仕事(投稿・意見箱)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

睡眠負債

最近、睡眠負債という言葉をよく耳にする。
しっかりとした睡眠をとらないと、脳や身体の疲労が完全には回復できなくなり、それが続くと負債のように蓄積され、免疫機能が落ちるというのである。長期的に睡眠負債の状態が続けば、高血圧症や糖尿病、認知症など重い病気にかかるリスクも増えるという。

かくいう私も立派な睡眠負債を抱え込んでいる債務者である。
夜中に目覚め、眠れないこともある。このようなことは、やはり仕事が混んできてイライラしているときや、また気にかかることがある場合(あっ今月ブログの投稿していない、と思うのもその一つ)が多い。
そんなときは、むしろ起きてしまい本を読んだり、抱えている仕事のアイデアのメモを作成したりする。小一時間ほど、そういうことを済ませて、布団に入るとまた眠れる場合もある。

まあ、一晩ぐらいなら眠なくとも大丈夫だろう、そう思っている自分がいる。
でもその考えが一番良くないのでしょうね。債務超過はやっぱりいけません。

投稿者:春田 健2018年6月26日

投稿・意見箱

ページの先頭へ