お客様の声

田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を
サンフレックス(株) 長谷川 剛様 春田先生とは設立当初から大変お世話になっております。 とても話しやすく経営に関する悩みには豊富な知識
(株)ビバリア 林 和宏様 全く税務知識のない状態で起業しましたので、きっちりとした会計事務所をパートナーにと思い、色々な会計事

お客様の声をもっと見る

ニュース

7月19日
胸が締め付けられる(投稿・意見箱)
7月11日
学び舎(投稿・意見箱)
7月4日
能力なのか愛情か(投稿・意見箱)
6月26日
睡眠負債(投稿・意見箱)
6月25日
チェックする人(投稿・意見箱)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2303(2)
大阪駅前第三ビル23階3(2)号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

強者

ゴールデンウィークの休みに黒部アルペインルートの旅行会社のツアーに参加した。
このようなツアー旅行に参加するのはあまりないが、ゴールデンウィーク中でもあり個人でホテルや移動手段の座席を確保するのが困難だろうと思ったからである。

扇沢から黒部ダムを通過して、室堂、美女平を通過する人気ルートであるが、今回は悪天のため、室堂まで行って同じルートを引き返した。

凄まじい混雑ぶりと1泊2日の強行日程であったが、黒部ダムも堪能できたし、なんというか、忘れものをとりにもどったような気分でした。

このツアーに参加して、身近に添乗員さん(女性)の働きぶりを見ていて、改めてプロの腕に感じいった。悪天の予定外のスケジュール変更であっても、機転を利かし、強引に押し込むときは押し込んでいく手腕はなかなかものである。今回40人の客を引率して、テキパキと気配りよく働く姿は、どんな世界であってもそれに通じた強者はいるものだと教えられた。

帰りに電車の座席まで挨拶に来られた際に、明日はお休みですかと聞くと、いえ明日もツアーに出ますと。まあ、旅行会社にとってGWは稼ぎ時ですから、会社も有為な人材を遊ばておきませんね。

投稿者:春田 健2018年5月5日

投稿・意見箱

ページの先頭へ