お客様の声

(宗)福智院 静 琴盛様 当法人は昭和58年より会計にIT導入を進め、経理の透明化に努力して参りました。 しかしながら集約して
(宗)持明院 竹内 崇雄様 春田先生は非常に信頼のできる会計士さんで、30年近くお仕事をお願いしております。 他のスタッフの方々
(宗)恵光院 近藤 大玄様 昭和63年、追徴課税を受けた計理に疎い宗教法人恵光院が春田先生に御指導をお願いしてから25年余り、そ

お客様の声をもっと見る

ニュース

5月5日
強者(投稿・意見箱)
4月24日
固定資産税がゼロから1/2まで軽減されます(税制(改正)等のお知らせ)
4月12日
資料(投稿・意見箱)
4月2日
西郷どん(投稿・意見箱)
3月30日
3月決算法人向け申告の留意点及び平成30年税制改正大綱セミナー(Ⅱ所得拡大促進税制)(税制(改正)等のお知らせ)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2303(2)
大阪駅前第三ビル23階3(2)号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

強者

ゴールデンウィークの休みに黒部アルペインルートの旅行会社のツアーに参加した。
このようなツアー旅行に参加するのはあまりないが、ゴールデンウィーク中でもあり個人でホテルや移動手段の座席を確保するのが困難だろうと思ったからである。

扇沢から黒部ダムを通過して、室堂、美女平を通過する人気ルートであるが、今回は悪天のため、室堂まで行って同じルートを引き返した。

凄まじい混雑ぶりと1泊2日の強行日程であったが、黒部ダムも堪能できたし、なんというか、忘れものをとりにもどったような気分でした。

このツアーに参加して、身近に添乗員さん(女性)の働きぶりを見ていて、改めてプロの腕に感じいった。悪天の予定外のスケジュール変更であっても、機転を利かし、強引に押し込むときは押し込んでいく手腕はなかなかものである。今回40人の客を引率して、テキパキと気配りよく働く姿は、どんな世界であってもそれに通じた強者はいるものだと教えられた。

帰りに電車の座席まで挨拶に来られた際に、明日はお休みですかと聞くと、いえ明日もツアーに出ますと。まあ、旅行会社にとってGWは稼ぎ時ですから、会社も有為な人材を遊ばておきませんね。

投稿者:春田 健2018年5月5日

投稿・意見箱

ページの先頭へ