お客様の声

株式会社ネイムス 代表取締役 堀口秀司様 今年で25期を迎え、代表の春田先生には15期から見ていただき現在に至ります。 弊社は、デザイン企画制
棚田正明様 私は40余年の自営業を経て、いよいよ次の第三幕から終幕に向けた人生においては決して避けては通れないさ
田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を

お客様の声をもっと見る

ニュース

7月16日
周回遅れのランナー(投稿・意見箱)
7月8日
No.18 家賃支援給付金の申請概要(新型コロナウイルス関連)
7月2日
No.17 家賃支援給付金(新型コロナウイルス関連)
6月18日
久遠寺でのこと(投稿・意見箱)
6月6日
身延(みのぶ)、霊山の契り(投稿・意見箱)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

西郷どん

NHKの大河ドラマの「西郷どん」を観ているが、昨日(4月1日)の放送はドラマではなく、西郷を演じる鈴木亮平と島津斉彬役の渡辺謙が、役作りや演じるうえでのエピソードを語りあって、面白かった。
渡辺謙もかつて大河ドラマで主役を抜擢され1年間苦労したことが、役者をするうえで肥しになったという。今、先輩役者として、当時の自分と同じような年齢である鈴木亮平に対して、厳しく卒直に演技をぶつけて、また、鈴木亮平もそれに応えている様子は見ていてすがすがしいものでした。

実際の西郷や島津斉彬が、実際どのような表情をした人物であったかは知るゆえもありませんが、歴史のなかの足跡が見る側の共通認識にあって、映画やドラマのなかで「さもありなん」と思わせ、刺激されるのは、独特の感動です。それを演じる俳優の「努力」「工夫」「熱意」が加わっていることを改めて感じました。

それにしても渡辺謙の仕事に賭けるほとばしるような情熱が、きっと、周囲の役者やスタッフを巻き込んでいいドラマとなっているのでしょう。

投稿者:春田 健2018年4月2日

投稿・意見箱

ページの先頭へ