お客様の声

(宗)福智院 静 琴盛様 当法人は昭和58年より会計にIT導入を進め、経理の透明化に努力して参りました。 しかしながら集約して
(宗)持明院 竹内 崇雄様 春田先生は非常に信頼のできる会計士さんで、30年近くお仕事をお願いしております。 他のスタッフの方々
(宗)恵光院 近藤 大玄様 昭和63年、追徴課税を受けた計理に疎い宗教法人恵光院が春田先生に御指導をお願いしてから25年余り、そ

お客様の声をもっと見る

ニュース

5月5日
強者(投稿・意見箱)
4月24日
固定資産税がゼロから1/2まで軽減されます(税制(改正)等のお知らせ)
4月12日
資料(投稿・意見箱)
4月2日
西郷どん(投稿・意見箱)
3月30日
3月決算法人向け申告の留意点及び平成30年税制改正大綱セミナー(Ⅱ所得拡大促進税制)(税制(改正)等のお知らせ)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2303(2)
大阪駅前第三ビル23階3(2)号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

フレフレ湘南

事務所ではラインをつかってグループでの情報交換などを行っているが、先週末も湘南事務所とのやり取りがあった。湘南事務所で使用しているロゴを大阪でも使いたいといったことであるが、現在湘南事務所はパートナーとして稲葉がいて仕事をしている。
本ブログ「湘南事務所開設」(2017.4.27)にも記載したように、彼女はかって春田事務所の職員として在職していたが、退職等を経て今回はるかに参加してもらった。

大阪事務所が法人の顧問先営業を中心にしているのに対して、湘南事務所はほぼ相続に特化して、独自に営業展開をして徐々に成果をあげつつある。
私の立場でいうと、それを(暖かく)見守っている、言葉を変えていうと、特段のノウハウの提供や営業ツール等の支援を行うこともできないでいるので、彼女がしたいことを邪魔せずスムースにできるように願っているというところだ。
もともと一人でもやっていける能力もあると見込んで参加を要請したので、その期待に応えてくれつつある。

かつて従業員であり仕事を指示してきた彼女が今自立をして、今回のロゴのことなどそのアイデアを借用させてもらうことになった。また、やり取りのなかで、ヘーと感心することも少なくない。これからは、仕事(税・会計)に関する相談はもちろん、事務所の運営そのものについても知恵を借りる時がくるだろう。

同じ仕事を選んだ職業人として良いところを学び、互いが尊敬しあえる、そんな法人でありたい。

投稿者:春田 健2018年1月22日

投稿・意見箱

ページの先頭へ