お客様の声

株式会社ネイムス 代表取締役 堀口秀司様 今年で25期を迎え、代表の春田先生には15期から見ていただき現在に至ります。 弊社は、デザイン企画制
棚田正明様 私は40余年の自営業を経て、いよいよ次の第三幕から終幕に向けた人生においては決して避けては通れないさ
田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を

お客様の声をもっと見る

ニュース

2月13日
上がるモチベーション(投稿・意見箱)
2月10日
中小企業者、中小法人等の判定(法人税)
2月7日
下がるモチベーション(投稿・意見箱)
2月5日
不動産譲渡のある場合のチェックリスト(所得税)
1月22日
四世代(投稿・意見箱)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

富士登山

この時期、朝出勤時に事務所ビルのまえに登山の様相をした人を毎日のように見かける。ビル前に停車しているバスにはフジサミットと書かれているので、富士山の登山ツアーが組まれているのだろう。

富士登山といえば、大学の山岳部のころ、夏休みにはいるときに一般学生や近辺の女子大・短大などに声かえをして行っていた登山ツアーを思い出す。
クラブで代々、引き継がれてきた行事で、夕方に静岡を出発して、浅間神社のお参り、5合目から7~8パーティに別れての登頂を目指す。8合目あたりで御来光、そのまま山頂に登りお鉢めぐりなどをして下山する。
参加費も徴収して、余剰金でテントなどの共同装備の購入に充てていた。

2年生部員がこれらの実務を担当し、募集企画、バス会社との交渉、保険の加入、パーティの割振り、収支報告などを行う。今でいうインターシップというわけではないが、社会というのを意識して大人になったような気分でした。

それにしても、大学時代の思い出というのは、懐かしいのは当然ですが、実際よりプラスに補正されているような気もします。

2017年8月17日

投稿・意見箱

ページの先頭へ