お客様の声

株式会社ネイムス 代表取締役 堀口秀司様 今年で25期を迎え、代表の春田先生には15期から見ていただき現在に至ります。 弊社は、デザイン企画制
棚田正明様 私は40余年の自営業を経て、いよいよ次の第三幕から終幕に向けた人生においては決して避けては通れないさ
田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を

お客様の声をもっと見る

ニュース

2月13日
上がるモチベーション(投稿・意見箱)
2月10日
中小企業者、中小法人等の判定(法人税)
2月7日
下がるモチベーション(投稿・意見箱)
2月5日
不動産譲渡のある場合のチェックリスト(所得税)
1月22日
四世代(投稿・意見箱)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

伝えるのではなく伝わる

先週の金曜にあるお客様と話をする機会がありました。

そのクライアントは相当な規模の非営利法人ですが、当初は私がいき、そのあと菊川が担当し、現在は荒川が引きついで仕事をしている。組織が毎年ように拡大していくのに加え、会計基準の変更などがあり、事務所にとってハードなお客様でもある。現在は私自身は年度末ぐらいしか訪問しないので、先週金曜に立ち寄って頂いたおり、菊川、荒川もふくめて久しぶりにゆっくり話をする機会にめぐまれ、楽しい時間を過ごしました。

その方からは、もちろんお世辞もあるでしょうが、われわれの仕事に対する高い評価をいただきました。また、新たな仕事の依頼も頂戴できそうです。
私自身はこんな風に仕事をしている、あるいはしなければならないと、直接的に言葉にして云うことはありませんが、仕事への思いが日々の仕事のなかで伝承されているようにも感じました。

この思いが、お客様に伝えるのではなく伝わっている、そんな風に思えて妙にうれしい週末でした。

2017年2月28日

投稿・意見箱

ページの先頭へ