お客様の声

棚田正明様 私は40余年の自営業を経て、いよいよ次の第三幕から終幕に向けた人生においては決して避けては通れないさ
田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を
サンフレックス(株) 長谷川 剛様 春田先生とは設立当初から大変お世話になっております。 とても話しやすく経営に関する悩みには豊富な知識

お客様の声をもっと見る

ニュース

7月16日
038.個別催告の省略(お得情報・節税のヒント)
7月10日
既存顧客逓減の法則(投稿・意見箱)
7月8日
クレジットカードの支払いの際の領収書(印紙税)
7月3日
037.保険契約の取扱い(相続を視野に入れて)(お得情報・節税のヒント)
6月28日
「宗教法人の会計税務 研修会」を開催いたします。(参加費:無料)(お知らせ)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

花を咲かせる

天満橋からここ第三ビルへ事務所移転した折にお客様からお祝いに胡蝶蘭の鉢植えをいただきました。
数鉢あったうち一鉢だけとなりましたが毎年花を咲かせてくれます。
特段世話をするでもなくある意味放置しているのですがここの環境があっているのか、もともと株がよかったこともあるのでしょう。今年もきれいに咲いてくれました。
放ったらかしにしてはいるのですがそれでもお水をあげるときには口にこそ出しませんが「頑張ってきれいなお花、さかせてね。」「かわいいね。きれいね。」と声をかけます。
もう9年ほど咲いてくれているのですがさすがにここ3年ほどは三本立てのうち一本にだけ、またお花も小さくなっています。それでも懸命に咲いている姿は逞しくも可憐で私も見習わなくてはと感じています。
私ももう一花咲かせられるかな・・・いえ、咲かせたいと。

まもなく桜も満開となるでしょう。春爛漫ですね。
事務所の蘭

・・・・・・
そうですね、天満橋から今の第三ビルに引っ越す際に、お客様からいろんなお祝いを頂戴しました。時計、観葉植物、そしてなかでも胡蝶蘭を一番多く頂きました。事務所のスタッフが世話をしているのですが、今は土田がしてくれいます。そういえば、今のスタッフで天満橋から引き続き勤務してくれているのは、彼女1人となりました。

文章にあるとおり、彼女は気持ちのやさしさが持ち味ですが、一方で事務所の最古参として、様々な目配りも効かせて今事務所になくてはならない存在です。事務所の皆にとってはよき姉さんですな。(さすがに「母親」は失礼・・)
「もう一花」といわず二花も三花も咲かせてください。

投稿者:土田清美2016年3月30日

投稿・意見箱

ページの先頭へ