お客様の声

株式会社ネイムス 代表取締役 堀口秀司様 今年で25期を迎え、代表の春田先生には15期から見ていただき現在に至ります。 弊社は、デザイン企画制
棚田正明様 私は40余年の自営業を経て、いよいよ次の第三幕から終幕に向けた人生においては決して避けては通れないさ
田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を

お客様の声をもっと見る

ニュース

2月13日
上がるモチベーション(投稿・意見箱)
2月10日
中小企業者、中小法人等の判定(法人税)
2月7日
下がるモチベーション(投稿・意見箱)
2月5日
不動産譲渡のある場合のチェックリスト(所得税)
1月22日
四世代(投稿・意見箱)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

思わねば何事も始まらない

 今朝(11/5)の日本経済新聞の「逆風順風」というコラムにつぎのような文章が載っている。
 ソフトバンク・ホークスの孫正義オーナーが、ヤクルトを倒して日本一になったあと、ワールドシリーズの王者に「挑戦」したいという話をうけて、「荒唐無稽という人がいるだろうが、この「思い」がなければ永遠に世界への道が開けない。思うことによって、何かが始まる。思わなければゼロのままだ。・・・自ら思い、他人にも思わせることができるかどうか。これはリーダーの資質が問われる部分でもある。・・・大きなことを思えば思うほど、世間的にはハッタリに近くなり、うんくさいやつ、と言われる。冷笑や風圧にもめげず、何かを思えること自体、得がたい才能だ。ともかく、思わねば何事も始まらない。・・」

 私の思いも「日本一の・・」が「大阪一の・・」となり、今は、「大阪駅前第三ビル一の・・」会計事務所を目指しているのですが、これもライバルがおおく、当面「23階一の」を目標にしているのですが、隣にいる会計事務所も手強く、いったい、私の思いはいつ叶うのでしょうか。

投稿者:春田 健2015年11月5日

投稿・意見箱

ページの先頭へ