お客様の声

田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を
サンフレックス(株) 長谷川 剛様 春田先生とは設立当初から大変お世話になっております。 とても話しやすく経営に関する悩みには豊富な知識
(株)ビバリア 林 和宏様 全く税務知識のない状態で起業しましたので、きっちりとした会計事務所をパートナーにと思い、色々な会計事

お客様の声をもっと見る

ニュース

12月13日
RIZAP(ライザップ)(投稿・意見箱)
12月6日
026.個人事業VS法人(お得情報・節税のヒント)
11月30日
社会福祉法人会計研修会にご参加いただきありがとうございました。(お知らせ)
11月30日
相続税の基本セミナーににご参加いただきありがとうございました。(お知らせ)
11月27日
興福寺、阿修羅像(投稿・意見箱)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

後継者

 8/30(日曜)の日本経済新聞で「カリスマ経営、後継者の条件は」と題して、日本電産会長兼社長の永守重信氏へのインタビューが載っている。
 永盛氏といえば、厳しい現場主義者で、徹底したリアリストの経営者とのイメージをもっていました。

 インタビューのなかで、「実績主義でかつリスクをとる人」が後継者の条件であるとし、さらに「『最近どうだ』と聞くと愚痴はいわない。夢を語る。そういう人が経営者をやらないといけない」と述べています。
 まずなにより実績(会社に対する著しい貢献)があり、リスクをとる覚悟を明確にして、愚痴をいわず、夢を語れる人・・まあそれにしても、カリスマ経営者とはなんと欲張りで、贅沢なんでしょうか。
(リスクをとるとは、たとえばソフトバンクの後継者であるアローラ氏が、私財600億を投じてソフトバンク株を購入した例などを挙げています。)

投稿者:春田 健2015年9月2日

投稿・意見箱

ページの先頭へ