お客様の声

株式会社ネイムス 代表取締役 堀口秀司様 今年で25期を迎え、代表の春田先生には15期から見ていただき現在に至ります。 弊社は、デザイン企画制
棚田正明様 私は40余年の自営業を経て、いよいよ次の第三幕から終幕に向けた人生においては決して避けては通れないさ
田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を

お客様の声をもっと見る

ニュース

2月13日
上がるモチベーション(投稿・意見箱)
2月10日
中小企業者、中小法人等の判定(法人税)
2月7日
下がるモチベーション(投稿・意見箱)
2月5日
不動産譲渡のある場合のチェックリスト(所得税)
1月22日
四世代(投稿・意見箱)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

ビジョンとハードワーク

 お正月にTVの対談でノーベル賞の山中伸弥教授が「成功の鍵はビジョンとハードワークの組み合わせである」と。しっかりとした目的を決めそれに邁進せよという訳です。とりわけ、「ビジョン」というのが難しく、若いときには、それが良く見えないといったような趣旨のことを言われていたのが印象的でした。

 確かに「ビジョン」というのは経験を重ね、仕事を積上げたほうが、より明確となるような気がします。自分のしたかったことが収斂されて、方向性が明快となっていくように感じることが私のようなヘボでも確かにあります。またそれは、ハードワークをしっかりこなさないと、クリアにならない質のものとも思えます。
 山中教授は言うまでもなく、日経新聞の私の履歴書に登場する経営者、スポーツマン、学者、芸能人、芸術家、政治家などの生立ちを読んでいると、職業は違えどその根底にあるのはビジョンとハードワークであり、年を経ながら相互作用をもって成長を遂げていくように感じるのです。

投稿者:春田 健2015年1月8日

投稿・意見箱

ページの先頭へ