お客様の声

田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を
サンフレックス(株) 長谷川 剛様 春田先生とは設立当初から大変お世話になっております。 とても話しやすく経営に関する悩みには豊富な知識
(株)ビバリア 林 和宏様 全く税務知識のない状態で起業しましたので、きっちりとした会計事務所をパートナーにと思い、色々な会計事

お客様の声をもっと見る

ニュース

12月17日
027.法人の選択・・・株式会社VS合同会社(お得情報・節税のヒント)
12月13日
RIZAP(ライザップ)(投稿・意見箱)
12月6日
026.個人事業VS法人(お得情報・節税のヒント)
11月30日
社会福祉法人会計研修会にご参加いただきありがとうございました。(お知らせ)
11月30日
相続税の基本セミナーににご参加いただきありがとうございました。(お知らせ)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

古川君が退職しました

 12月23日付をもって古川君が退職しました。6年間一緒に仕事をしてきて、事務所で勤務をしながら税理士の試験に合格をし、今は仕事も任せられ、また相談相手となるコアのメンバーが抜けるのは、仕事的にも痛手ですし、また寂しい気持ちにもなります。
 独立して自分の事務所をもってやって行きたいというのは、若い時の自分自身がそうでありましただけに、拍手をもって送り出しました。

 事務所で税理士試験に合格した後に退職するのは、渡部君(現在、三田で開業中)、稲葉さん(この意見箱でも投稿を頂戴しています)につづき3人目となります。いずれも、辞める際には、事務所の中核メンバーとして活躍していて、3人が3人ともに、最後の1日まで、労を惜しむことなく事務所の仕事に全力投球していただいたことに感謝し、またそのモラルの高さに敬意を表したいと思っています。

 事務所の職員を採用時には、私の方が経験もあり年齢も上であるし、雇用者と被雇用者の関係ではあるが、同じフィールドの仕事に携わる者同士として、お互いが尊敬しあえる関係性を持てるようにとの気持ちをもって採用を行ってきました。彼ら3人とはまさしく、そういう関係性を築けたような気がします。
 もちろん、事務所に残っているメンバーとも同じ気持ちをもって運営しています。そういうメンバーと共に仕事ができる私自身が幸せであることを改めて感じている次第です。

 これからも頑張れ!古川。

投稿者:春田 健2014年12月24日

投稿・意見箱

ページの先頭へ