お客様の声

棚田正明様 私は40余年の自営業を経て、いよいよ次の第三幕から終幕に向けた人生においては決して避けては通れないさ
田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を
サンフレックス(株) 長谷川 剛様 春田先生とは設立当初から大変お世話になっております。 とても話しやすく経営に関する悩みには豊富な知識

お客様の声をもっと見る

ニュース

7月16日
038.個別催告の省略(お得情報・節税のヒント)
7月10日
既存顧客逓減の法則(投稿・意見箱)
7月8日
クレジットカードの支払いの際の領収書(印紙税)
7月3日
037.保険契約の取扱い(相続を視野に入れて)(お得情報・節税のヒント)
6月28日
「宗教法人の会計税務 研修会」を開催いたします。(参加費:無料)(お知らせ)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

学ぶセンス

 先日、日本経済新聞のスポーツ欄のコラムに権藤博氏が、ソフトバンクの秋山幸二前監督について、監督としてすぐれている点に関して次のエピソードを紹介している。
 「秋山が現役時代に、自分の打撃練習のあと、中堅にまわり清原などの打撃練習の生きた打球を追う練習をしていた。これはノックを何千受けるより練習になることを秋山は考えていたと思う。」
 さらに、学ぶセンスの重要性につき以下のように述べている。「一事が万事で自分の着眼点を持っている人は、どこでも勉強しており、(秋山が)一流監督になったことも、不思議ではない。学ぶセンスのない人は、いくら機会があっても、学ばない。」
 身につまされる話ではあります。

投稿者:春田 健2014年11月21日

投稿・意見箱

ページの先頭へ