お客様の声

棚田正明様 私は40余年の自営業を経て、いよいよ次の第三幕から終幕に向けた人生においては決して避けては通れないさ
田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を
サンフレックス(株) 長谷川 剛様 春田先生とは設立当初から大変お世話になっております。 とても話しやすく経営に関する悩みには豊富な知識

お客様の声をもっと見る

ニュース

4月8日
令和へ(投稿・意見箱)
4月1日
考えの自走(投稿・意見箱)
3月25日
副業(お得情報・節税のヒント)
3月25日
「職場のホーキング」(投稿・意見箱)
3月20日
経営力向上計画(お得情報・節税のヒント)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

「読書の愉しみ」、さらに、その先に続くものを信じて、、、。

「人生は一度きり」、これからは真逆の人生を歩いてみよう、な~んて、、、。
三年前に、生き直しを決意して、それから、あれやこれや悪戦苦闘しています。
生まれ変わったつもりで、ツィ-トやブログさらには山登りからテニスまで、、、。
あれやこれや紆余曲折の末に、今では、「ドストエフスキー」にたどり着きました。

ところが、これが本当に面白い。なんと、目からウロコです。
五大作品のうち、「罪と罰」「白痴」「悪霊」を読んで、目下「カラマーゾフの兄弟」を。
今月中には、一気に、「未成年」まで読破しようと目論んでいます。

彼が描いたのは農奴開放後の混沌としたロシアの社会。
そこには、あらゆる種類の人間、カオス、むせかえる欲望が蠢いています。
つい、その中に、のたうち回る自分を見つけたのは、私だけでしょうか、、、?

挙句の果てに、血迷ってしまって、私も小説を書いてみようか、な~んて、、、。
そして、気持ちを抑えきれずに、とうとう地元の文学賞に応募してしまいました。
はたまた、困ったことです。

これから先、如何なりますことやら、、、?

読書の愉しみ

投稿者:横田敏男2014年10月2日

投稿・意見箱

ページの先頭へ