お客様の声

株式会社ネイムス 代表取締役 堀口秀司様 今年で25期を迎え、代表の春田先生には15期から見ていただき現在に至ります。 弊社は、デザイン企画制
棚田正明様 私は40余年の自営業を経て、いよいよ次の第三幕から終幕に向けた人生においては決して避けては通れないさ
田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を

お客様の声をもっと見る

ニュース

2月13日
上がるモチベーション(投稿・意見箱)
2月10日
中小企業者、中小法人等の判定(法人税)
2月7日
下がるモチベーション(投稿・意見箱)
2月5日
不動産譲渡のある場合のチェックリスト(所得税)
1月22日
四世代(投稿・意見箱)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

ゲージュツの秋

 新聞に紹介された写真から実物を見たくなり、昨日(9/28)女房と滋賀県栗東の金勝山(こんぜやま)にある狛坂磨崖仏(こまさかまがいぶつ)を訪れました。金勝寺の先の馬頭観音堂まで車で入ることができ、そこから1時間ほどハイキングコースをたどっていくと、突然に巨石に彫られた石仏に出くわします。案内版を読むと奈良時代の新羅系渡来人が彫ったのではと紹介されていますが、よくこんな山中にあるものだし、今に至るまで残ったものだと感心しました。
 石仏の前の岩に女性が2人弁当をひろげて楽しそうにおしゃべりをしていました。じっとしていると木々の葉が風にそよいで、まるで波の音のように聞こえます。われわれも、持参の弁当を頂きました。歩いたあとなので、大層美味しかった。やっぱり、食欲の秋ですか・・。
 ハイキングコース全体として石仏が点在して、また隣接の山が岩肌で風景も楽しめました。

 写真は狛坂磨崖仏とハイキングコースの途中にある「重ね岩」です。

狛坂磨崖仏

重ね岩

投稿者:春田健2014年9月29日

投稿・意見箱

ページの先頭へ