平家伝説のロマンにひたり、山奥の温泉で寛ぎました、、、。

平家伝説のロマンにひたり、山奥の温泉で寛ぎました、、、。

四国は中央に深い山々が鎮座しています。そして、そこに住む人々は純朴でストレートに思いを表現するようです。
ここは、平家伝説のメッカである「祖谷」。ご存知の通り、都を追われた平家が逃げ込んできた秘境です。
そして、中央の山を切り裂いて続く山道をくねくねと走ってくると、このケーブルカーに行き着きます。

なんと、このケーブルカーで170mほど谷底に降りて、手付かずの自然のなかで温泉に入ろうというのですから、、、。
この地の人々の考えることは、何と、ストレートで思い切ったものであるか、、、。お分かりいただけるのでは、、、。
ここ徳島県で生まれ育った私ですが、そのことを、今更ながら思い知らされたような気がしました。

詳しくは、こちら「http://yamabiko125.blog.fc2.com/」 をクリックいただければ、、、。

投稿者:横田敏男2014年7月31日