自分を表現する

 K氏より、「96才を生きる」の投稿を頂きました。
 96才になるお父様の俳句を読ませていただきまして、改めて自分を表現する手段をお持ちであることのすばらしさに感銘いたしました。
 人は人との関係性のなかで生きているのですから、自身が何者であるかを発信しまた他人が何者であるかを知ろうとすることは当然のことと思います。それは価値観であったり、美意識であったり、モラルといったものが、仕事や趣味、スポーツ、芸術、恋愛、友情などといったなかで表現されていき、形となったそれぞれが発展したり深化することが、心の充足につながるのだろうと思いました。
 すばらしい、96才ですね。

投稿者:春田 健2014年7月17日