お客様の声

株式会社ネイムス 代表取締役 堀口秀司様 今年で25期を迎え、代表の春田先生には15期から見ていただき現在に至ります。 弊社は、デザイン企画制
棚田正明様 私は40余年の自営業を経て、いよいよ次の第三幕から終幕に向けた人生においては決して避けては通れないさ
田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を

お客様の声をもっと見る

ニュース

9月28日
052役員報酬の改定・いつから(お得情報・節税のヒント)
9月23日
051.生産緑地の2022年問題(お得情報・節税のヒント)
9月17日
手を繋がないふたり(投稿・意見箱)
9月14日
050.一時払い終身保険(相続対策として)の活用(お得情報・節税のヒント)
9月7日
049.減資(資本金の減少)(お得情報・節税のヒント)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

植村直己

 このところ仕事が忙しく昨夜も結構へばって自宅にもどった。風呂に入って夕食を食べる始める時間にNHKのニュースが終わり普段は別のニュース番組に無意識にスイッチを切り替えるのであるが、なにげにそのまま見ていると「歴史秘話ヒストリア冒険家・植村直己北極圏犬ぞり横断に挑むエスキモー犬アンナと植村の友情物語」が始まり、思わず見入った。
 学生時代より植村直己が好きで著作物をよく読んでいた。女房と結婚前に初めて一緒に見た映画も西田敏行が主演した「植村直己物語」で、日高町の植村直己記念館も訪れたこともある。
 この番組でも紹介されていたし、彼の本の中でも繰り返しいわれているのが、植村を冒険に駆り立てたものが普通の社会人になれなれないという劣等感のようなものであったという。遠い昔、私も自分が「社会」というものに溶け込んでまっとうな生活を営めるのだろかと不安をもっていたので、彼の本を読んでずいぶん共鳴もし、励まされたものである。
 番組を見ながら、自然とこれまでの自分を反芻しているうちに、乾いたものが少しうるおったような(化粧水の宣伝文句のような)気持ちとなりました。
 今日からまた頑張ります。

投稿者:春田 健2014年4月17日

投稿・意見箱

ページの先頭へ