手を繋がないふたり

 結ちゃんが今年から幼稚園に通い始めた。お迎えのバス乗り場まで、母親(私の娘)が妹の舞ちゃんと一緒に送りにいく。いつも2人(結ちゃん、舞ちゃん)が手をつないで、バス乗り場まで歩いていく様子の写真を娘が何枚も送ってくれる。仲良し姉妹だ。

  •  ところが、昨日は、朝に喧嘩をしたらしく、舞ちゃんが手を後ろにして、口をへの字にして手をつなごうとしない。何度も繰り返しその写真をみる。
  •  夕方には、仲直りして笑っているだろうか。

 

  • (追記 2020.9.28)
  •  後日の写真ではすぐに仲良くしている様子でした。子供っていいですね、すぐに仲直りできて。その点大人は・・。

投稿者:春田 健2020年9月17日