お客様の声

株式会社ネイムス 代表取締役 堀口秀司様 今年で25期を迎え、代表の春田先生には15期から見ていただき現在に至ります。 弊社は、デザイン企画制
棚田正明様 私は40余年の自営業を経て、いよいよ次の第三幕から終幕に向けた人生においては決して避けては通れないさ
田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を

お客様の声をもっと見る

ニュース

3月31日
危機管理(投稿・意見箱)
3月28日
045.工具器具備品を取得したときの特例(お得情報・節税のヒント)
3月18日
044.ソフトウエアを取得したときの特例(お得情報・節税のヒント)
3月5日
043.機械を取得したときの特例(お得情報・節税のヒント)
2月27日
10年同じ仕事(投稿・意見箱)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

癒される

娘が孫の写真や動画をアプリで、それこそ毎日のように送ってくれる。昨日の動画は次のようなものでした。

上の孫(結ちゃん)が、スーパーボールすくいの縁にポイ(注)をもって座っていて、隣にはもう少し年長の女の子が、上手にボールをすいすいと掬くい上げては容器(ボウル)に入れてます。

さて、結ちゃんといえば、ポイを勢いよくかつ無造作に水のなかに入れて、一気に引き上げたので一瞬にしてポイの紙が破けてしまいました。紙のなくなった枠だけのポイに少し戸惑った様子で、母親の方をみて、あれ破けちゃった、とでもいうような表情をしています。
お店の人から、結ちゃんの容器に一つあったボールをビニール袋に入れてもらい、それを渡されて、ありがとういう感じでペコリと頭をさげて、それでも名残惜しそうに、水面に浮かぶスマートボールをみて立ち去って行くというものです。

確定申告もはじまり、忙しくなるさなか、このなんとものんびりとした動画を繰り返し見て、なぜでしょうか、とても癒されました。

(注)ポイ・・・金魚すくいにつかう道具(昔は針金の円形のわくに薄い紙を張ってましたが、いまどきプラスチックの枠ですね)

(追記2020.2.22)
 もうすぐ、結ちゃんの誕生日なのでポイもプレゼントに付け加えようかな、でもポイってどこに売っているんですかね。

投稿者:春田 健2020年2月20日

投稿・意見箱

ページの先頭へ