お客様の声

棚田正明様 私は40余年の自営業を経て、いよいよ次の第三幕から終幕に向けた人生においては決して避けては通れないさ
田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を
サンフレックス(株) 長谷川 剛様 春田先生とは設立当初から大変お世話になっております。 とても話しやすく経営に関する悩みには豊富な知識

お客様の声をもっと見る

ニュース

10月18日
印紙税の不思議(投稿・意見箱)
10月15日
賃上げ・投資促進税制(法人税)
10月7日
従業員の車を会社で使用する場合の費用処理について(法人税)
10月4日
ずぶずぶの(投稿・意見箱)
10月2日
【国税、海外資産の監視強化】(クリッピング)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

軽んじる

仕事をお断りすることがある。
最初から、箸にも棒にも掛からないようなものではなく、私にとって意義があり、おもしろそうな素材の仕事であっても、お断りする場合がある。まったく未練がないわけでもないが、そう結論づける。

断る理由は、報酬が合わないということよりも、メールなり、資料のやり取りのなかで、会計処理や申告業務を行うことの大切さや重要さ、そういう価値を「軽んじている」と感じられるような時がそうである。

その人にとっての本業、それはもちろん大切である。しかし、世の中はそれぞれの人にとっての本業を相互にシェアすることで成立しているのであり、会計に関する仕事は、我々には一番の仕事なのである。互いの仕事を、尊重できないのであれば、その者に対して全力で考えることも、知恵をしぼろうとも思えないだろう。

投稿者:春田 健2019年8月14日

投稿・意見箱

ページの先頭へ