お客様の声

棚田正明様 私は40余年の自営業を経て、いよいよ次の第三幕から終幕に向けた人生においては決して避けては通れないさ
田中宏幸法律事務所 田中 宏幸様 春田先生とは、大学予備校YMCA土佐堀校以来のお付き合いで、私が勤務弁護士の頃から私個人の確定申告を
サンフレックス(株) 長谷川 剛様 春田先生とは設立当初から大変お世話になっております。 とても話しやすく経営に関する悩みには豊富な知識

お客様の声をもっと見る

ニュース

5月14日
これは、なんだろう?(投稿・意見箱)
5月7日
定年を延長した場合に延長前の定年に達した従業員への退職金の所得区分(所得税)
5月6日
改元(投稿・意見箱)
5月2日
目も当てられない(投稿・意見箱)
4月30日
はるかism(イズム)(投稿・意見箱)

法人概要

代表社員
:春田 健
菊川 有大
荒川 拓樹
稲葉 裕郁
所在地
:〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目
1番3号-2208
大阪駅前第三ビル22階8号室
TEL
:06-6343-1002
FAX
:06-6343-1018

改元

この5月1日の平成から令和への改元において、上皇陛下、天皇陛下の過去のお言葉やエピソードなどを、新聞で読んだり、TVで視たり、また戦争の慰霊や災害のお見舞いをされる映像をみていて、改めて敬意を感じずにいられない。

新憲法下のなかで、天皇のあり方をご自身のなかで模索され、ご自身で定められたその勤めを一貫してなされている立ち振る舞いが、価値が多様化している日本においても、美しくまた尊いものであることが、国民の気持ちのなかに入り込んだということにちがいない。

日本経済新聞のコラムを読んでいると過去に天皇陛下を担当して記者が、陛下が登山を愛されていることを引き合いにして、「・・59歳での即位だ。同世代は仕事に一区切りをつけ下山する頃合いだ。が、新たな山頂を望み、靴ひもを結び直す境地だろう。」と記載している。
それにしても、上皇陛下、天皇陛下とも、衆目のなか私心をなくして「自分の役割」を果たされ、それを継続される強靭な精神力をお持ちなんでしょう。

投稿者:春田 健2019年5月6日

投稿・意見箱

ページの先頭へ